花粉症が皮膚にまで影響するなんて

最近、まぶたとか目の周り、あご周り、首などがかゆいという現象が起こりやすくなってます。
もともとアレルギー体質なのでいつものことだと思ってやりすごしてたんですけど、
この前、雑誌やテレビで「花粉症皮膚炎」というものがあると知って、
もしかしたら私もそうなんじゃないかと思ってます。

Read More

すべてを両立するには時間配分を考える

今日は仕事も自分ができる分をなんとかこなして、帰宅後もできる範囲の家事ができました。
時間配分をうまくできたので、ずっと聞けなかったNHKラジオの語学講座の録音も聞けて、
スキマ時間に勉強もできました。
いつもこんな感じでいろんなことを全部できるといいんですけどね。

Read More

木下大サーカスを見てきました!

初めて木下大サーカスを見に行ってきました。いつもは大きな空き地になっているところに、赤い大きなテントが建てられていて、いつもと違って賑やかな雰囲気が漂っていました。
サーカス自体はとにかくダイナミック!もっとこじんまりしているのかと想像していたのですが、高い天井、広い舞台を使って迫力のある演出でした。

Read More